きょう、このBL本、読んだ。

商業BL本(漫画・小説)の感想。ネタバレあり。某文芸編集部編集者/小説編集者歴7年目(+校正者歴3年)。

「構いたくなる背中」 ゆいつ

[あらすじ]数ヶ月前に恋人に浮気され破局したゲイの佐倉は人肌が恋しく夜な夜な男を漁っている。ある日、見知らぬ男に邪魔をされセックスのチャンスを逃した佐倉は次の日、見知らぬ男あらため長谷川と会社で再会を果たす。男を漁っていたことを口止めする佐倉に対し長谷川は寂しいなら一緒に住まないかと言いだして――。(電子書籍サイトの作品内容より)
f:id:BLnote:20190816223510p:plain
[感想]

なにがどうしてそうなるのか?

って感じで佐倉と長谷川が同居する流れが超強引w え?は?なに?まじ?ってはじまり方の消化不良感がものすごい…w だけどそこから始まる二人の関係は、進んで行くにつれて純情さがどんどん増して意外なほどしっくりくる✨

よくある話。

本気だった彼に「結婚するから遊びは終わり」と言われてフラれた佐倉の過去バナ。嫌われたり重がられたりするのが怖くて本気の相手を作るより、ワンナイトでセックスだけの関係で肉体を満たしている方が気が楽だーーー。
まぁ、BLあるあるですな。だけど、そんな寂しさをちょこっと背負った佐倉の人恋しい気持ちに気づいた長谷川の反応が「トランプします?」って真顔w 完全ノンケは慰めHとかに走らない ! メモメモ((φ...(-ω-*)
いい年した大人の男たちが夜中にトランプして疲れるぐらい楽しいって思うの、佐倉にとっては新鮮だったんだなぁ。どんどん好きになってしまっても仕方ない。ノンケの長谷川にぎゅっと抱きついて眠るとか完全に気を許した猫。

思わずディープキス。そして元彼登場。

過去話をして感情が高ぶった佐倉に縋りつかれて思わずキスしてしまう長谷川。ふたりで...わりと濃厚に...。
ここからの佐倉と長谷川のすれ違いがすごく好き。いや、自分から手懐けるみたいに優しく受け入れたくせに、あからさまに避ける長谷川の態度にはイラッとするんだけど、一度のキスで気まずくなった関係を明るく振舞って”今までにみたいに飯食ったりゲームしたり眠ったり”って関係に戻そうとする佐倉のカラ元気が愛おしいと思えちゃう。そんな気まずい空気の中で仕事相手として元彼登場。BLあるある展開またしてもきます !

好き同士の二人のセックス。

ベタだけど元彼登場で佐倉と長谷川それぞれが自分の感情を認めて気持ちを伝えて結ばれて...からのセックスは濃厚で肉感的でエロいです(Hっていうよりセックスって感じのエロさです)。
ただtnkの修正がわりと台無しにしてる感あり(^▽^;) 穴は修正なしって感じなのにtnkは絶許!って感じのデカい白抜きでしたw ←デカいのはブツがデカいからなのか、執拗に修正した結果大きくなったのか…ミステリーw)


という感じで、ストーリー的にはよくある感じのBLだし、始まり方の強引さと、あの激しいセックス見てると長谷川って完全なノンケだったの?ってことが個人的には腑に落ちなかったんだけど、なんでかな、これ好きだ✨こちらの作家さんの「バカな犬ほど愛おしい」は好きにはなれなかったので実は購入迷ってたけれど買ってよかったです✌🏻


今日は全国的に猛烈な暑さですね🔥
熱中症等には十分ご注意の上、良い週末をお過ごしください !

ではまた!
浅葱 拝