きょう、このBL本、読んだ。

商業BL本(漫画・小説)の感想。ネタバレあり。某文芸編集部編集者/小説編集者歴7年目(+校正者歴3年)。

8月に購入したBL漫画(全27冊)

こんにちは、浅葱です。

8月下旬に怒涛の欲しい新刊ラッシュ✨
まだ読めずに積んでるものもあるけれど、 読了したものは簡易感想つけましたー٩(ˊᗜˋ*)و
なお、ブログ内の作家名タグは感想ありの作品の作家様だけにつけてあります。

ではどうぞ ❗️
( 順不同 / 敬称略 / あらすじは電子書籍サイトの作品内容から)。
f:id:BLnote:20190831174710p:plain

プライベート・リビドー / 相葉キョウコ

[あらすじ] どうして俺を抱くの?デリバリーホストの優は、紳士だけどドSな客・斎藤さんに片思い中。これが最後…と抱かれた夜、斎藤さんに誘われてなぜか同棲することに!? 急展開にときめきまくる優だけど、ミステリアスな斎藤さんにはもうひとつの顔があって――俺を抱くのは愛? それとも…濃厚プレイたっぷりの読み切り&コミックス描き下ろし収録! 電子限定描き下ろしマンガ1Pに加え、Renta!限定の描き下ろしマンガ1Pも追加収録!【電子限定&Renta!限定W特典付】
f:id:BLnote:20190831135522p:plain

[感想] アンソロジー「インモラル・セックス」に収録されてて気になってた二人の話が丸々1冊になってたので購入。1話の試し読みだけの印象だと紳士的でスパダリ風な攻めに見えるけれど、実は斎藤さんはこじらせ執着系。でも執着具合もサイコっぽさもSM具合も強烈なレベルではないし、ドロドロとした悲惨な暗さはなくて、最後はもちろんハッピーエンド。個人的には可もなく不可もなくな1冊だった。唐突な感じに女性との3Pがあったので地雷の人は注意 !

華と楽 / 阿部あかね

[あらすじ] ヤクザの組長のチンピラ息子・将大と有名女装メイクアップアーティストの椿は、大阪~東京で絶賛遠距離恋愛中。しかし彼らの関係を良く思わない将大の弟や椿の後援者が横槍を入れてくる。そのせいで椿への劣等感を持ち始めてしまった将大はこのままでいいのか悩みだし……!? 「花といっくん」スピンオフ、大人気「月と太陽」の椿×将大のハード&スイート調教ラブ再び!【電子版限定おまけ付き】電子版描き下ろしコミックペーパー「椿さんのゆううつ」(1P)を収録!!【電子限定おまけ付き】
f:id:BLnote:20190831135619p:plain

[感想] あのダメ男のまーくんが... !ってなんか近所のおばちゃん気分になったw 正直「月と太陽」までのまーくんのキャラはあんまり好きじゃなかったんだけど、そういう人もこの1冊までぜひ読んで欲しい ! 一応これでこの二人は完結 ? 「花といっくん」の今後の方に出てくる感じかな ?

Punch↑6巻 / 鹿乃しうこ

[あらすじ] 嫉妬するとHに…浩太のサキュバス化が進行中!?牧の過去の恋を知り、信じたいと思いながらも浩太の心は揺れてしまい…。
f:id:BLnote:20190831135700p:plain

[感想] 5巻から引き続き牧の過去に絡んだシリアス寄りの展開。渋沢がさぁ...壬生もさぁ...はぁーーーきつい。今回、1巻から読み返したんだけど、まさか牧×浩太のカプにこんな展開が待ってるとは......。めちゃくちゃ気になるところで次巻へ続いてます。早くこの展開を解決してすっきりした状態で、また牧の変態具合と浩太のツンデレでちょっと甘えたなラブラブいちゃいちゃを見たい。

うちの嫁は世界一ウザい(1) / 諒しゅん

[あらすじ] ★特典は描き下ろしおまけマンガ★ 年中無休の銭湯『鳳湯(おおとりゆ)』の跡とり息子・結太郎(ゆいたろう)のもとに、勝手に嫁いできた幼馴染で本業モデルの天馬(てんま)。家事は完璧、美人で色っぽいけど…どっからどう見ても【男】。そもそも付き合ってもいないし、プロポーズした記憶もないのに、なぜ結婚 ? ? 夫のアソコのお世話も妻の役目♪愛が暴走中★押しかけ女房が朝から晩まで誠心誠意尽くします♪【特典付き合本】
f:id:BLnote:20190831135716p:plain

[感想] 何を言われても自分の都合のいいように変換してポポポッっと照れる受けの思い込みっぷりが可愛いw あらすじにもあるけど、まさに受けの攻めへの愛が暴走中w かなりコメディタッチでノリは南国ばななさんっぽいかな ? 深い味わいがあるとかそんなんじゃないけど、いい感じに突き抜けてて、かといって理解不能ってわけでもなくて、程よく面白くて可愛くて好き✨

そんなにキレイじゃなくていい 1巻  / うり

[あらすじ] 「順平の気持ちに見合うほど キレイな人間じゃないよ…」顔だけが取り柄でモデルをしているアキトは、年下の従兄弟・順平を居候させることになった。7年ぶりに再会した順平は、アキトの好みど真ん中のハイスペック男子に育っていて…。「小学生の頃からずっと好きだ」と順平から告白されたアキトは軽率にセックスになだれこもうとするも、真面目な順平に断固拒否される!順平のピュアな恋心は、アキトにはハードルが高すぎて…!?
f:id:BLnote:20190831135734p:plain

[感想] 両片想いの同居もの。順平のことを大型犬と思おうとするところとか、事後にセフレにもうしない宣言するところとか、要所要所で独特な面白さがあるんだけど、全体的にはまぁよくある感じかな。酔ってヤってしまう流れがいまいちなんかなぁ...って感じ。タイトルの意味が最後にわかる。可もなく不可もなし的1冊。

100数えたら、ふりむいて / 季田ビスコ

[あらすじ] 保育士を目指す大学生の絵島百歳(ももとせ)は、幼馴染の紺野なゆたにずっと片想い。一方のなゆたも、明るく幸せな家族に囲まれた百歳をずっと眩しく感じていた。ある日、家を出ていった父の突然の来訪で混乱したなゆたは百歳への気持ちに歯止めがきかなくなり!?【コミックシーモア限定版】 
f:id:BLnote:20190831135756p:plain

[感想] 幼馴染みの両片想いもの。両片想いのせつなさとかそういうのはあまりなくて、なゆたの家族関係の修復も、なゆたとももとせの両片想いも割とすんなり上手くいった感じ。全体的に温かいぬくもりを感じさせる内容で、こういうの好き✨でもさらっとし過ぎてるのでもう少し二人の気持ちを掘り下げても良かったかも ? ?

幼馴染の下半身事情 / 吉尾アキラ

[あらすじ]【アソコの秘密って…ナニ?そろそろムスコも我慢の限界です!!!】 ずっと大好きだった幼馴染み・彩とお付き合いを始めた聡。幸せいっぱいだけど、そろそろエッチな事もしたいところ。思いきってキスの流れで彩の下半身に手を伸ばしてみたら、激しく拒否されちゃって…!?
f:id:BLnote:20190831135826p:plain

[感想] 3カップルの話が入っていて、どのカップルも初々しくて可愛くて好きだわー。短編集(中編?)だからちょっと物足りないんだけど、どの話にも萌えがちょこちょこ散らばってて、ずっとニコニコしてしまう。吉尾アキラさんは「白雪姫にくちづけ」も好きだと思ったけれど、あちらとはだいぶテイストが違うこの1冊もなかなか良かった !

好きだから弄ってほしくない  / 佳門サエコ

[あらすじ] 「もうお前に頼むしかねえんだ」 学部きっての根暗な天才くん直は 腐れ縁のイケメン晃司のお悩み相談に震えた。実は晃司は、尻に性的興奮が止まらない美尻ハンター男子★大学のコをあらかた喰いつくしたからと、プリ尻とはいえ男の直を口説き始めたのだ!(こいつ全然わかっていない…全然…)ずっとナイショで晃司に恋しているのに素直に告白も出来なかった直は、能天気で鈍感な晃司の態度にキレ……!?恋人はフェチ男子ほか、エロきゅん読切2編&描き下ろしあり★
f:id:BLnote:20190831135842p:plain

[感想] 尻フェチ、痴漢、年下攻めと色々詰まってる3カップルの短編集。1つ目のカプはフェチ大炸裂w 1時間もあにゃる舐めるとかふやけるわっw ちょっとヘタレな攻めと健気な受けが可愛かった。痴漢電車のやつはまぁエロ特化って感じ。いつも明るいエロを描く佳門サエコさんのちょっとダークで狂気を孕んだ感じは新鮮だったけど、あまりにもありえなさ過ぎるって冷めちゃったなー。喫茶店の年下攻めはBLの王道だった。

喪服の花嫁 / 芽玖いろは

[あらすじ] ワケあり寡黙年上ドライバー×義父に支配される大学生。秘密と傷を抱えた者同士の光と救済。「セックスなんて、奪われるだけの行為だと思ってた」雪刀が男に出逢ったのは、義父の命令で、性接待を終えた夜だった。射抜くような瞳に、精悍な面差し。その男――タクシードライバーの後藤は、義父と雪刀の異常な関係に苦言を呈してくれた初めての「大人」だった。雪刀の心も身体も搾取することなく、ひとりの人間として、対等に接してくれる。そんな後藤へ気持ちを募らせていく雪刀は、震えるように想いを告げるが―――。「好きになっても、いい?」「いいよ。けどーー…」紙&電子共通特典ペーパーも収録。
f:id:BLnote:20190831135857p:plain

[感想] 📌こちらに感想記事あります。
blnote.hatenablog.jp


背伸びをして届くまで / 鳩屋タマ

[あらすじ] 蓬莱 巡(31)・職業:売れないwebライター。仕事を選べる立場じゃなくアダルトグッズのモニターなんかもこなしたりする。そんな日々の癒しは近所の「しば整骨院」に通うこと。整体が目的…ではなく13歳年上の柴に会うため。小学生の頃、スポーツ少年団コーチの柴と出会ってから十数年、ずっと片想いをしている。ある日、独身で家事がままならない柴のハウスキーパーを買ってでた巡。いそいそと通い妻よろしく柴の元に通っていたが、柴にお見合いの話が持ち上がり―――?【電子限定かきおろし漫画付】
f:id:BLnote:20190831135915p:plain

[感想] ⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎に感想あります✍🏻
blnote.hatenablog.jp

子持ちホストの危険な隣人 / 桃季さえ

[あらすじ] ホストの聖也は、急逝した姉の子・天稀を職業柄こっそり育てている。天使のように可愛い天稀だけが聖也の唯一の癒やしであり、愛情を注ぐ存在だった。しかし自宅高級マンションのエレベーターで深夜、酔った勢いでキスしてきた危険な男がまさかのお隣さんで…!?怪しげイケメン作家×恋をしないホストの子育てBL!描き下ろし後日談付き。【電子限定おまけ付き】
f:id:BLnote:20190831135929p:plain

[感想] 📌こちらに感想記事あります。
blnote.hatenablog.jp

特装版●耽溺モラトリアム  / 爺太

[あらすじ]★特典は描き下ろしおまけマンガ★ 「僕に身をゆだねて…嫌な事の忘れ方教えてあげる」校則違反のバイト中、ピアノ講師・正美(まさみ)と知り合いになった吾希(あき)は、家にも学校にも居場所がなくて、正美の自宅兼ピアノ教室に入り浸り。穏やかで優しくて…ありのままの自分を受け入れてくれる正美に好感を抱き、依存し始めていた。ある晩、父親と口論して殴られ家を飛び出し、正美の家に逃げ込んだ吾希。「君の気持ちをわかってあげられるのも、慰めてあげられるのも…僕だけだ」薬で体の自由を奪われて――無理やりカラダを貫かれイかされて!? これが彼の本性? 信じたくない――恐怖しながらも離れられない。豹変ピアノ講師×不良高校生のラブ・アディクション。【電子限定おまけ付き】
f:id:BLnote:20190831135951p:plain

[感想] うー...ん、病み系というほど病んでもいないし、暗く重いダーク系ってわけでもないし、なんか色々と中途半端。雰囲気はあるのにストーリー展開も人物像もいまいちなんだよね...。「煽惑ポルノ」のときも思ったけど、私とは合わない作家さんなんだと思う。

湯宿の次男をどうにかしたい / 碗島子

[あらすじ] 「こわいの思い出しちゃったら俺の事考えろ」ーーー。変質者にされた「怖いこと」=「やらしいこと」の記憶を言われるまま幼馴染の鉄男に置き換えてしまった湯二。それ以降いやらしいことの対象はずっと鉄男だった。それを暴かれたくなくて故郷を離れたのに仕事の途中件の男、鉄男が現れ、あっという間に実家の温泉旅館に連れ戻される。なんだかんだで半強制的に家業を手伝うことになった湯二だが問題のある接客態度に教育係としてずっと逃げ回っていた鉄男がつけられてしまう。ことあるごとに注意をされるが全く直らない様子に口で言ってもダメなら身体でわからせるしかないとお仕置きされるが身体は反省どころか真逆の反応を起こしてしまい――!? 【電子限定特典付き】  
f:id:BLnote:20190831140008p:plain

[感想] 📌こちらに感想記事上げました。
blnote.hatenablog.jp


ねこでねこのねこです  / みちのくアタミ

[あらすじ] ネコの意味、わかって来たんだよね――?
多磨の趣味はネコカフェ通い、暇さえあればネコ動画に頬を緩め、実家でもネコを飼うほど大のネコ好き、そしてゲイである。ある週末、いつものようにSNSで夜のお相手・ネコを募集したところ、ちょっと変わった子がやってきて…?甘やかしエッチ&ぬくもりラブ――。
f:id:BLnote:20190831140026p:plain

[感想] 積読中📚

この世界は僕と君を繋ぐ  / 乃一ミクロ

[あらすじ] 今、恋人の走馬灯の中にいる──高校の卒業式の日、春生はずっと片想いしていた幼馴染の蓮太に告白して恋人になった。けれどその帰り道、ふたりは事故に遭ってしまう。次に気づいた時、蓮太は霊体になって春木の前に現れた。「必ず傍にいる」その約束を守るから──。大好きな幼馴染みが、大好きな恋人になった日。その日、彼は幽霊になった。
f:id:BLnote:20190831140042p:plain

[感想] 設定的にはSFっぽいのかファンタジーっぽいのか...と思って読み始めたけれど、童話っぽい不思議さと優しさが漂っていて、なんか好きだなぁ。超いいよっ! ! ! ! ! ってがっつり誰かに薦めたくなるというより、自分の懐で世界観をじんわり温めて納得する感じ。ラストの蓮太の告白シーンはグッときます✨

月にむら雲、花にあらし / こめり

[あらすじ] 「お前いいかげん、俺と付き合えよ」 出会いは美大、以来十二年の付き合いの三木と鶴間。 無二の親友…のはずなのだが、この十年何度も鶴間から愛の告白を受けてきた。 その度にのらりくらりと躱してきた三木だが、日本画家になった鶴間からの十度目の告白も受け流すと、とうとう「俺を友達だと思ってるならもう会わない」と突き放されて…。 親友のままならずっと側に居られる、じゃあ恋人になったら? 超一途なイケメン画家×京都弁の天然お坊ちゃん、三十路男達のはんなり十年愛。 おまけペーパー&電子限定おまけペーパー付!【ペーパー付】【電子限定ペーパー付】【シーモア限定特典付き】
f:id:BLnote:20190831140054p:plain

[感想] 積読中📚

ふり向いて、ゆきのちゃん! / 結城にこ

[あらすじ]「もしかして俺に恋しちゃってた?」
不登校だった新太を救ってくれた“ゆきのちゃん”。SNSで繋がるだけの顔も知らない彼女に恋をしていたが、正体はなんと男で!? 戸惑いながらも、優しくてどこか影のある雪乃さんに好きが膨らんでゆく。ある日、勢いあまって告白をしてしまうが――… 果たして雪乃さんはふり向いてくれるのか!?傷つきながらも好きを止めない、ひたむきラブ。【電子限定&シーモア限定W特典付】
f:id:BLnote:20190831140137p:plain

[感想] 新太のたどたどしさや一途な一生懸命さが、読んでてなんだか気恥ずかしくなるような感じw 可愛いなぁ。互いへの優しさと思いやりでゆっくりと気持ちを繋げていくのがいいね。サークルの先輩の釣谷×三ツ森のスピンオフ(サイドストーリー)も1話入ってて、全体的にほのぼの路線。

あなたの胸で眠りたい / 未散ソノオ

[あらすじ] 顧客のよりよい睡眠をサポートするサービス会社・有限会社H&B商会。後輩たちの尊敬と畏れを同時に集める望は、オーナーの土方の後を継ぐ逸材と言われる凄腕睡眠アシスタントだったが、顧客と個人契約し退社してしまう。ところがある日、望は突然復帰し、同期の竜郎らを混乱に陥れる。復帰した望はなぜか元気がなく、いつもの毒舌にキレがなく……。「俺の胸でおやすみ」スピンオフ登場!【電子版限定おまけ付き】電子版描き下ろしコミックペーパー(1P)を収録!!【電子限定おまけ付き】
f:id:BLnote:20190831140155p:plain

[感想] スピン元の「俺の胸でおやすみ」が 積読中📚 だった ! そっちを読んでから読もうと思います<(_ _)>

キミに伝える青い春 / 恒川つね

[あらすじ] 恋愛禁止の野球部で巻き起こる純情高校球児×ワケアリ会社員の青春ピュアラブ! 野球部エースの竜は流されるままに野球をしている自分に後ろめたさを感じていた。そんなさなか立哨しながら自分たちを盗み見するサラリーマン・牧村の存在に気づく。どこか寂しげな視線の先が気になりつつも、ひょんなことから牧村と親しくなった竜。野球に悩む自分を励ましてくれた牧村に惹かれていくけど、彼の目線の先は分からないままで…?【電子限定特典付き】
f:id:BLnote:20190831140213p:plain

[感想] どこかでお薦めされてて購入したんだけど、ダメだったわーーー。絵も好きではないし、メインの竜のキャラがまったく好きになれずに途中でどうでもよくなったw

ねえ、触らないの? / 黒沢要

[あらすじ] 性格に問題ありなひねくれ者の親友・四井は、各務に触らない。各務が昔「触るな」と言ったからだ。ずっと、四井に片想いしているから。触られたらコントロールが効かなくなるから。でも、大学院生になった今でも、四井は各務のそばにいる。しかも、各務の言いつけは絶対に守る。タバコも各務のために、やめた。ずっと近くにいるのに触られない、各務の片想いはこじれまくっていたが、四井が結婚するという話を聞いて…? 電子限定描き下ろしマンガ1P収録。【電子限定かきおろし付】
f:id:BLnote:20190831140304p:plain

[感想] 積読中📚

欲しがりすぎだよ、墨田くん!  / 直野儚羅

[あらすじ] 嫌いで引きこもりのデイトレーダー・吉本 樹が街で出会ったのは、ガタイがよくて食欲旺盛な大学生の墨田 玄。玄の純朴な人柄に興味を引かれた樹は、文字通り食事をエサに玄と仲良くなっていく。玄の食べ物への異常な執着や他人に触られるのが苦手なことが、幼少期の不遇な生い立ちから来ていることを知った樹は、芽生え始めた自分の恋心に蓋をして玄と接することを決意する。一方、樹に心を開き始めた玄は、女性と一緒に楽しそうに歩く樹を目撃してしまい、それが何故かショックで―――!?こじらせまくった二人の純情ハッピーラブ▼【電子限定特典付き】
f:id:BLnote:20190831140321p:plain

[感想] 積読中📚。まだ読んでないんだけど表紙と電子書籍サイトの試し読み見た感じ、身体のバランスがなんかキャ○翼的な等身大になってておかしくない ? ? 直野儚羅さん麗人の初期の頃から結構好きだったから...気のせいならいいんだけどな...。

手中に落としていいですか【単行本版】 2 / くれの又秋

[あらすじ] ゲイAV男優スカウトマンである巳鹿島(みかじま)に見初められ、迫られていた警察官の新田(にった)。一線を越えて以来、ふとした瞬間に生々しい感覚を思い出し、疼く体を持て余しては、自己嫌悪に陥っていた。そんなある日、大ファンである小説家・御子柴(みこしば)の本を買いに書店を訪れた新田は、有馬(ありま)という一人の男に声をかけられる。御子柴作品について熱く語る内にデジャヴを覚えるが、そこへ偶然にも巳鹿島が現れて――。描き下ろし26ページを加えた、超人気シリーズ待望の第2巻!【電子限定描き下ろし漫画付き】
f:id:BLnote:20190831170901p:plain

[感想] 積読中📚

攻め様検定管理局 / 藤峰式

[あらすじ]【電子限定版】描き下ろしおまけ番外編「須藤くんについて」収録。●攻め様検定管理局――それは、受けを愛する資質を持ったダイヤの原石を、攻めとして育成する極秘機関をいう。局員の平井(ひらい)は、局一の情熱を持ちながら、成績は万年最下位。「次こそ理想の攻め様を育て上げてみせる!」何度失敗しても挫けない平井を見つめるのは、同僚にして不動のエース・二階堂(にかいどう)。「お前は攻めに相応しくない」なぜか事あるごとに邪魔をしては、平井を辞めさせようと画策して!?【おまけ付き電子限定版】
f:id:BLnote:20190831140351p:plain

[感想] 積読中📚

一生俺に憑いてこい! / 厘てく

[あらすじ] ナルシスト気味のイケメンリーマン・月尚の引っ越し先にいたのは可愛い顔をした地縛霊の昴。根っからゲイの昴は童貞のまま命を落としたらしく、一度でいいから男の人とエッチしたい、エッチできたら成仏すると迫ってきて、新居での快適な生活を楽しみにしていた月尚をうんざりさせるが!? 厘てくがお贈りするセクシーラブコメディ。電子限定おまけ付き!!【電子限定おまけ付き】
f:id:BLnote:20190831140407p:plain

[感想] 厘てくさんはカラー(表紙)より中身の漫画の方がキャラクターを魅力的に描かれる方だと思う。これも表紙は特になんとも思わないんだけど、漫画の二人はいい感じに生き生きとしてて惹きつけられるものを感じさせるんだよね。攻めの「ウィンクが癖」に笑ってしまったw だいぶコメディタッチでちょっとドタバタした感じだから、もしかして評価割れるかな ? 地縛霊とどう結ばれるかは、うん、幽霊ものとしてはそういう感じになるだろうねって思うけれど、私はこの漫画好きだなー✨もう少し攻めのナルシストエピを知りたいわw

上手に待てができるかな  / 内海ロング

[あらすじ] 大学生の実は通学途中に小さな洋館の窓辺にたたずむ美青年を見かけてひと目惚れした。半年後、ふとしたきっかけで洋館に招かれた実は憧れの美青年・利嗣と急接近。誘われてベッドを共にするが、翌朝、実が未成年だと知った利嗣から「一ヵ月後の二十歳の誕生日までおあずけ」と告げられて!? pixivコミックにて配信中『LOVE xxx BOYS pixiv』の大人気連載作が待望の単行本化。わんこ系大学生とインドア系美青年の年の差おあずけラブ!電子限定おまけ付き!!【電子限定おまけ付き】
f:id:BLnote:20190831140443p:plain

[感想] これぞ年下わんこ攻めの王道 !って感じで、攻めのわんこっぷりを楽しみつつ、明らかに両片想いってわかるのに当人たちはすれ違ってて「あぁー...!」とやきもき見守る部分もあり、全体的に可愛い感じの漫画だった。最初に早々にHしてから、2回目のHは攻めが成人するまで「待て」の期間を設ける導入部がいまいちなのが残念。攻めのわんこはが「待て」の期間を奮闘する一方で、「待て」の期間を設けた本人の利嗣さんも攻めのことが好きですっごい我慢をしているとか、萌える。見た目的にはあまり年が離れてる感じはしないけど、年の差カップルで年下わんこ攻めです。


一億の男 / ヒノアキミツ

[あらすじ] 二人の出会いは〝運命″――!?土地買収のため、おんぼろアパート「もやし荘」を訪れたスーパー金持ちクラウスは、心優しい貧乏サラリーマン松風と出会う。彼の笑顔に一目惚れをしてしまったクラウスは、財力と権力を駆使した本気のストーカー活動を開始して…!?お金と身体で貴方の心をつかみますv ヒノアキミツ、衝撃のデビューコミックス!【コミックシーモア限定特典付き】
f:id:BLnote:20190831140459p:plain

[感想] とんでも設定だったw いや、試し読みの部分でちょっとコメディタッチのストーリーかな ? とは思ったよ ? でも遥か斜め上のなんでもありのぶっ飛んだ世界観だったw ごめんなさい、私にはついていけないノリだw

黒か白か 第3巻 / さちも

[あらすじ] 慎の尊敬する俳優・多々良の存在に嫉妬し、独占欲を剥きだしにして慎を抱いたシゲ。しかし、そんな愛ゆえの強引な行為を、慎は喜んで受け入れた。ところが、ついにシゲと同じ番組に出演することになった慎は、更に周囲の注目を浴びることになる。表面的には接点のない慎とシゲの関係、スキャンダルに対するリスク。恋人だと公表もできず、同じ場所にいながらも隣に立つこともできない苛立ちから、シゲは番組の休憩中に慎を呼び出し「だから抱きたくなかったんだ」と言ってしまう。それを多々良に聞かれているとも知らずに――。慎を巡り、それぞれの思惑が動き出す―――芸能界シークレット・ラブ◆描き下ろしも収録!【コミックシーモア限定版】
f:id:BLnote:20190831140511p:plain

[感想] 後日、別途感想を上げようと思います !


ではまた !
浅葱 拝