きょう、このBL本、読んだ。

商業BL本(漫画・小説)の感想。ネタバレあり。某文芸編集部編集者/小説編集者歴7年目(+校正者歴3年)。

オオカミパパに溺愛されています / かわい恋(イラスト:榊空也)

オオカミパパに溺愛されています【特別版】/ かわい恋(イラスト:榊空也

[あらすじ]オメガであることが原因で保育士を辞め、家事代行サービス会社に勤める千明。年末、急遽子持ちのアルファ宅に派遣された千明を迎えたのは七歳、六歳、二歳の子どもたちと、ハイブリッドアルファの大神だった。灰褐色の毛に覆われた巨躯にいかめしい態度はオオカミそのもの。取りつく島もない大神を気遣いつつ住み込みをスタートさせたものの、当日夜から千明の体に甘苦しい異変が…。それは翌日になっても続き、抑制剤も効かず――!? 紙書籍発売時、フェア用に書き下ろされたSSを収録した特別版!
f:id:BLnote:20190918160549p:plain

[感想]
先祖返りの獣人が日常的に生活しているっていう設定は珍しくて面白かった。でも発情多すぎない?ってくらい発情してエッチばっかりしてた印象…。オメガバースは嫌いじゃないけれど、エロばっかりだと小説は読んでて飽きるんだよね...漫画だとそうでもないんだけど、この感覚の違いなんだろね(´-`).。oOウーム...
ストーリーはすれ違い系の溺愛で、攻めが受けの会社買収するくだりは予想の斜め上を行く溺愛スパダリっぷりだったw
3人の子ども達が超可愛い。特に末っ子がもふもふの狼姿なのがいいわぁ。
続編「オオカミパパとおうちごはんで子育て中」は、どうしても続きが気になるって感じではないので…電子の50%offフェアとかなら買うかなぁ。


ではまた!
浅葱 拝