きょう、このBL本、読んだ。

商業BL本(漫画・小説)の感想。ネタバレあり。某文芸編集部編集者/小説編集者歴7年目(+校正者歴3年)。

バリタチ(自称)の俺は簡単には抱かれません! / 海野えび

バリタチ(自称)の俺は簡単には抱かれません! / 海野えび

[あらすじ]傍若無人な俺様webデザイナー・瀧は嫌々ながら出席した得意先との飲み会で真面目で大人しそうな地味メガネ・美作を紹介される。自分好みのいかにもMな美作を誘ってみるとあっさりラブホへ直行することに。自分からフェラまでしてくるご奉仕型Mの美作に最初はご満悦な瀧だったけど――…なんで俺がお尻でイかされちゃってんの!!?タチの矜持を粉々にされリベンジを誓う瀧だったが毎回、美作にいいようにお尻でイかされまくって!?【電子限定特典付き】
f:id:BLnote:20190920215503p:plain

[感想]
タチオンリーの自称バリタチがあっさりヤラれて・感じて・イカされて…全然バリタチみなしw
タチ×ネコの勝負をかけたリベンジのために何度か会って・食事して・ベッドインで攻められっぱなし…で、相手が辛そうな顔をしてるの見て思わず抱きしめちゃう。…正直、瀧は身体(セックス)にほだされちゃった感じにしか見えなくて、美作の何を好きになったのか全然わからなかった。美作の方は終始、心の声が吹き出しで説明されてて、過去の恋人との出来事の描写もあったので、まぁそういう感じなのね、ってわかるけど。
全体的に心の動きとか感情が全部、非吹き出し型のセリフでつらつら説明することで済ませてるのがイマイチだったし、登場人物はほぼこの二人だけなのに、どちらにも全然興味が湧かなかないまま終わってしまった…。
そして本編後のリターンズで攻守逆転のがっつりリバw リバ地雷の方はお気をつけくださいw
同時収録されてた短編「ひとりじゃ足りない」の方が漫画としても面白かったし、キャラも良かった。

では、また!
浅葱 拝