きょう、このBL本、読んだ。

商業BL本(漫画・小説)の感想。ネタバレあり。某文芸編集部編集者/小説編集者歴7年目(+校正者歴3年)。

子持ちホストの危険な隣人  / 桃季さえ

子持ちホストの危険な隣人  / 桃季さえ

[あらすじ]ホストの聖也は、急逝した姉の子・天稀を職業柄こっそり育てている。天使のように可愛い天稀だけが聖也の唯一の癒やしであり、愛情を注ぐ存在だった。しかし自宅高級マンションのエレベーターで深夜、酔った勢いでキスしてきた危険な男がまさかのお隣さんで…!?怪しげイケメン作家×恋をしないホストの子育てBL!描き下ろし後日談付き。【電子限定おまけ付き】 
f:id:BLnote:20190920215538p:plain

[感想]
ホストだけど聖也の性格は真面目なお兄さんって感じで、天ちゃんはカワイイの極みだし、最初、泥酔して聖也にキスで迫った威吹もチャラく見えて実はちゃんとした青年だし、ホストもののギラギラした煌びやかさとドギツイ性的な雰囲気ではなくて、ホストものをあまり好きではない私には読みやすくてよかった。ただ、後半に大きなトラブルというか事件が起こるけれど、あまりにもあっさり収束して拍子抜け。
もっと小説家もしくは絵本作家の部分の威吹を見たかったな。



では、また!
浅葱 拝