きょう、このBL本、読んだ。

商業BL本(漫画・小説)の感想。ネタバレあり。某文芸編集部編集者/小説編集者歴7年目(+校正者歴3年)。

すがりつきたい温もり / バーバラ片桐(イラスト:乃一ミクロ)

すがりつきたい温もり / バーバラ片桐(イラスト:乃一ミクロ)

[あらすじ]愛されることを知らずに育ち、愛されたいのにセックスでしかそれを実感できない鈴鹿。ストーカーに遭ったことをきっかけに、弁護士を目指す工藤と付き合い始める。優しい愛撫、温かな食事──今度こそ幸せを手に入れたと思った。なのに、次第に自分がちゃんと愛されているのか不安が募る。工藤の愛を、垣間見える執着をもっと感じたくて、彼を試さずにはいられなくて……。
f:id:BLnote:20190923225257p:plain

[感想]
嫌いな受けだったわーーー。愛されたことがないから工藤の愛を試さずにはいられないって心情は理解できるとしても、行動がいちいち幼稚でイラつく。不幸な生い立ちとか辛い目に遭ってきたこととか、全然同情する気になれなかった。
結局のところ、中途半端に工藤に甘える気持ちを持ってるから駆け引きできるんでしょってところが明け透けに見えて、勝手にやってろよって感じw まぁ実際のところ後半になって攻めも実は病み系なのがわかって、歪んでる者同士まさに破れ鍋に綴蓋で、二人の世界で勝手にやってるんだろうからお似合いなんじゃないのかな?
小説としては二人で自滅するようなバッドエンドにして締めた方が良かったと思う。


では、また!
浅葱 拝