きょう、このBL本、読んだ。

商業BL本(漫画・小説)の感想。ネタバレあり。某文芸編集部編集者/小説編集者歴7年目(+校正者歴3年)。

あの素晴らしい愛をもういちど  / 恋煩シビト

あの素晴らしい愛をもういちど 【電子限定特典付き】 / 恋煩シビト

[あらすじ]恋愛なんてピンとこない。友達と遊ぶ方が楽しいし、ネットのエッチ動画で充分満足。そんなイマドキの大学生・恵は友達に連れられて行ったゲイバーでバーテンの幸彦にひと目惚れしてしまう。初めて芽生えた感情、しかも相手は男性!自分の気持ちに戸惑いながらも必死で想いを伝える恵だったが、なぜか、幸彦の目に涙が―――…!?★単行本カバー下画像収録★【電子限定で描き下ろしの4ページ漫画が収録されています。】




[感想]
いつもの恋煩シビトさんっぽくないストレートな恋愛模様で、倒錯的で痛いシビトさんみを期待していると肩透かしかも ? 純粋な恋愛ストーリーです✨
恵がユキさんに対して目一杯の好意を一生懸命ぶつけながら、でも相手のことを気遣ったりして、初々しさとか純粋さが全部優しさに繋がっているみたいでいいわぁ。
ユキさんが元彼と再会して、洗練されてる元彼の薄っぺらさに気づいて「ダサいんだよ」って決別するところ、さらっと描かれてるけど好き。


ではまた !
浅葱 拝