きょう、このBL本、読んだ。

商業BL本(漫画・小説)の感想。ネタバレあり。某文芸編集部編集者/小説編集者歴7年目(+校正者歴3年)。

キスしちゃダメなの? / 風呂前有

[あらすじ]赤毛にそばかすがコンプレックスな超純情ピュアピュア童貞DK・太郎は、自分と同じく『ハーフなのに英語が苦手』な転入生・瑠威に親近感を抱き、仲良くなる。だが瑠威からのスキンシップは、太郎が思う『友達同士』を越えるほど過剰で甘くて、毎日ドキドキさせられっぱなし――!友達って、キスしていいの……!? これって恋なの!? 何なの―――???バルで働く大人たちのスリリングな濃厚3Pスピンオフも同時収録!!電子限定おまけ付き!!
f:id:BLnote:20191030182139p:plain

[感想]

胸ドキ感いっぱい

ラテン系イケメン転校生×赤毛そばかすグリーンeyeのハーフ高校生同士の、甘くて胸ドキ感いっぱいの友情&恋模様なんだけど、超ウブで純朴な太郎に、瑠威くんはナチュラルにちゅっちゅ💋しすぎw ...優しげで品行方正に見えても侮れぬタラシ習性...さすがラティーノ

太郎は見た目も性格も高校生にしては幼すぎるような気がするけれど、瑠威くんの格好良さにドキドキする感じも、空回ったりジタバタしたりする様子も、あざとい感じよりは初々しい感じ ? で、かなりのピュアっ子受けだった。

太郎と仲の良いモブ同級生2人もクラスメイト達にも、嫌味な人物は登場しないから、全体的に優しい世界。
...なので両想いになった途端に、”甘酸っぱい青春”から”思春期らしい性春”にあっという間にギアチェンジして、教室でおっぱじめたの(挿入は未遂だったけどフ○ラ完遂w)、ちょっと予想外の展開でしたw

初めてのデートで、太郎が小さな弟を連れてきた時の瑠威くんの態度は、いろんな国出身の大家族の一員として生活してきた家族想いの優しさがすごく自然んで、ああいう瑠威くんを垣間見れてよかった(*´ω`*)ホッコリ。
瑠威くんは大人っぽいところと子供っぽいところが混ざり合ってて、ちょっと不思議なキャラだったなぁ。

番外編

瑠威くんの叔父さんのサイドストーリーが番外編として収録されてて、レストランの従業員のアーロンとステファン×叔父さんの3Pです。
本編にこの3人が出てきたとき、アーロンとステファンがカップルだったりして?とか思ってたんだけど、まさかの叔父さん受け3Pとはw


では、また !
浅葱 拝