きょう、このBL本、読んだ。

商業BL本(漫画・小説)の感想。ネタバレあり。某文芸編集部編集者/小説編集者歴7年目(+校正者歴3年)。

誘惑のボディーガードと傷だらけの数学者 / 七川琴(イラスト:ノラサメ)

誘惑のボディーガードと傷だらけの数学者 / 七川琴(イラスト:ノラサメ)

[あらすじ]フリーのボディーガードとして警護を請け負う元軍人の深見のもとに、奇妙な依頼が舞い込んだ。ある天才数学者を、テロリストから護衛してほしいというものだ。テロの脅威などほとんどない平和なこの国でバカンスのような仕事だというが、護衛対象である数学者・南雲はかなりの変わり者のようで……!?孤独な天才×魅惑のボディーガード。
f:id:BLnote:20190918160529p:plain

[感想]
南雲のコミュ障ながらも一生懸命に深見のことを考えて行動して空回るところが萌え。専門の学問のことにはズバ抜けて長けてる天才だけど、人間関係は上手く結べなくて、それでいいと思って生きてきたけど、深見と出会って徐々に変化していく南雲の様子と、ボディガードになる前の軍人時代の心の傷と向き合いきれていない深見の心の動きが、丁寧に描かれていて面白かった。キョドりながらも努力して自分で壁を乗り越える力を持ってて…南雲みたいなキャラ好きだわー。ただ二人の初エッチの部分のエロは長すぎだったかなぁ...読んでてちょっと飽きた。
深見の雄みを増幅させるむっちりボディの挿絵に脇毛までモサってて、ガチムチ雄受け小説の本気度が隅々まで行き届いててすごいです✨


では、また!
浅葱 拝