きょう、このBL本、読んだ。

商業BL本(漫画・小説)の感想。ネタバレあり。某文芸編集部編集者/小説編集者歴7年目(+校正者歴3年)。

小説Chara vol.41㊗️創刊20周年

こんにちは、浅葱です。

BL小説の雑誌を購入するの久しぶり❗️
2012年までは小説b-Boy 、小説Chara、小説Dear+、小説リンクス小説Wings、を定期購読してたので......7年ぶり?(ノД≦*)

今回、久しぶりに購入しようと思ったのは
創刊20周年記念号!!特別企画2本立て!
☝︎これですね!
気になるでしょーー!
買うしかないでしょーーーー❗️

というわけでこの気になる特別企画2本はこちら✨

●[小説家直筆アンケート]総勢43名のキャラ文庫執筆陣に、緊急アンケートを実施!!
●[漫画家の激推し! キャラ文庫キャラ文庫の推し作品を、総勢11名の漫画家がガチで推薦
f:id:BLnote:20191222122048p:plain

[小説家直筆アンケート]総勢43名のキャラ文庫執筆陣に、緊急アンケートを実施!!

43名の作家さんが下記のアンケートに直筆で回答されています✨

Q1.ペンネームの由来は?
Q2.棺桶に入れてほしい1冊とその理由(ジャンル問わず)
Q3.最近面白かった本・映像作品など
Q4.おすすめしたいBL小説
Q5.自分の作風をひとことで言うと?

このアンケートだけですごい読み応えw
文字自体の印象もそうだけど、字の大きさ、使用しているペンの太さ、書き込み方等々、...いろいろと思いを馳せて楽しめる直筆ってやっぱりいいねぇ。
個人的にこのアンケで一番驚いたのは、樋口美沙緒さんが本名だったこと❗️❗️字面もこのままなのかな??素敵だ✨

[漫画家の激推し! キャラ文庫キャラ文庫の推し作品を、総勢11名の漫画家がガチで推薦

11名の漫画家の方がイラスト付きで推し小説を紹介されています✨
これ、私的には漫画家さんの作品イメージから結構意外な推し小説だなぁと思うものがあって面白かったです。
もっと他の漫画家さんにも聞いてみたいと思わせる企画だったので、機会があればまたぜひ開催して欲しい!

もちろん、この特別企画とは別に、いつも通りがっつり小説も掲載されています。

【掲載作品】(電子書籍サイトの商品内容から)
●表紙イラスト/大人気シリーズ最新作!! クールな新人俳優とその崇拝者の規格外純愛v
「ミステイク」 「美しい彼」シリーズ 凪良ゆう CUT◆葛西リカコ
初の個展開催を目前にした平良を、清居は応援するけれど…!?

●巻頭カラー/新作読みきりv バーテンダーと元同級生のひねくれた恋v
バーテンダーマティーニがお嫌い?」砂原糖子 CU◆ミドリノエバ
ゲイ嫌いのバーテンダーが、男を誘惑するよう頼まれて――!?

●カラー/小説初登場!! 別れた恋人と、二人で育むリスタートLOVEv
「別れた彼氏とお日柄も良く」尾上与一 CUT◆高久尚子
別れたばかりの元カレと、義理の兄弟になってしまい――!?

●街を守る男達の、命懸けのハードLOVE!! 
「赤い瞳は闇夜で歌う」久我有加 CUT/金ひかる
人喰い鳥を駆除する組織に、不思議な赤い瞳を持つ謎の男が現れて!?

●不器用な大人の、かりそめの疑似恋愛!!
「恋愛に向かない男」西江彩夏 CUT/麻々原絵里依
ワケアリな年下の部下と、期間限定の恋人同士になることに…!?

●大人気シリーズ番外編豪華5本立て!!
「花屋の挨拶」 「毎日晴天!」番外編 菅野 彰 CUT/二宮悦巳
「Happy anniversary」 「DEADLOCK」番外編 英田サキ CUT/高階 佑
「霊能力者の友情について」 「守護者がめざめる逢魔が時」番外編 神奈木智 CUT/みずかねりょう
「受験生の悩みごと」 「玉の輿ご用意しました」番外編 栗城 偲 CUT/高緒 拾
「暇人たちのアカデミー」 「FLESH&BLOOD」番外編 松岡なつき CUT/彩

●大人気キャラ文庫をコミカライズ!! 原作書き下ろし★
「興国に咲く恋の花」 「興国の花、比翼の鳥」番外編
原作:櫛野ゆい 作画:夏河シオリ

●HEART OPEN CAFE
ESSAY「20にまつわるetc.」
緒芋みお/白松/ツバダエキ/らくたしょうこ

POSTER
柳ゆと
本誌初登場!!

電子版は2020年4月30日までの期間限定配信です。

小説Charaさん、創刊20周年おめでとうございます🎉

では、また!
浅葱 拝