きょう、このBL本、読んだ。

商業BL本(漫画・小説)の感想。ネタバレあり。某文芸編集部編集者/小説編集者歴7年目(+校正者歴3年)。

明日、死ぬ。(B's-LOVEY アンソロジー )

明日、死ぬ。と知った時、人は最後に何を思うのか。
誰に会いたいと思うのか、
何を告げたいと思うのか、
何をしたいと思うのか…。
f:id:BLnote:20200112210632p:plain

ラインナップ(掲載順、敬称略)

カバーイラスト:yoco
執筆陣:
あかねソラ「君が笑った。」
秋月壱葉「別れの賛歌」
甲斐「Honest Heart」
オトノアヲ「世界の終わりの恋のはじまり」
ユリィ「おちる」
眞山りか「二度暮れる炎節」
青井秋「アノキシア」
ARUKU「リハーサル」


時折読み返したくなる2016年発売のアンソロジー「明日、死ぬ。」

どの話もタイトル通り、「明日、死ぬ」ことを前提にしているけれど、
重苦しく掘り下げて「死」というものを追求するわけではなく、
「死」という人生の一幕を様々な視点から描いていて、なかなか良い。
テーマがテーマだけに明るいアンソロジーではないけれど、時折読み返したくなる。


個人的に好きだった作品
🌟あかねソラ「君が笑った。」
🌟甲斐「Honest Heart」
🌟眞山りか「二度暮れる炎節」
🌟表紙(カバーイラスト)


アンソロジーは値段が高い割りに当たり外れが大きくて...ここ数年は、割引にならないと買わなくなってしまった...。


では、また!
浅葱 拝