きょう、このBL本、読んだ。

商業BL本(漫画・小説)の感想。ネタバレあり。某文芸編集部編集者/小説編集者歴7年目(+校正者歴3年)。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ロッカバイディア / 暮田マキネ

[あらすじ] 「俺にできることは全部叶えてやりたいから」大病院の次男坊で、奔放に日々を過ごす八尋(やひろ)。そんな八尋にとって大切なのは、幼馴染みの累(るい)だけ――。養子という立場に引け目を感じている累に、自分にだけは甘えていいと教え込んできた…

素晴らしい季節に優しい君と / 湯煎温子

[あらすじ] 高校で念願のオタクライフを謳歌するはずだった榎木純平くん。電子技術部存続の危機に駆け回るうち、学校イチのイケメン坊主・白滝涼介くんと出会う。恵まれた体格に精悍に整った容貌、同じ一年生らしからぬクールな佇まい――自分とはまるで違う…

龍の夫―亡国の神― /  須嵜朱

[あらすじ]国王の弟である軍隊長に下った命令、それは――…守護を得るために、龍神の“伴侶”となること。夫となった傲慢な龍に、身体の内側から眷属に作り替えられる“偽りの夫婦生活”。「ほかの誰でもなく、私はお前がいいのだ 数百年、共に生きよう――…」人と…

3月に購入したBL小説(全4冊)

4冊... 3月発売のBL小説で電子書籍化を待っているものが5冊あるとはいえ、3月は気になるものが少なかった。そういえば、樋口美沙緒さんの新シリーズ「王を統べる運命の子」を購入するか迷ってて3月は未購入だったんですが、4月に入って2巻が出て、やっぱり気…

3月に購入したBL漫画(全12冊)

2週間ぶりにブログ更新! ちょびっとブログ留守になってて失礼しました。 緊急事態対応の影響で、自分の担当する編集者としての業務の他に、担当外の進捗の見通しが危ない校正と校閲もやるようになって、4月入ってからホントに寝る時間がないです。文芸編集…