きょう、このBL本、読んだ。

商業BL本(漫画・小説)の感想。ネタバレあり。某文芸編集部編集者/小説編集者歴7年目(+校正者歴3年)。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月に購入したBL漫画(全11冊)

こんにちは、浅葱です。今日で9月終わりとか...あっという間に過ぎ去った感...。ということで9月に購入したBL漫画のまとめです。 9月の新刊で購入したのは11冊で、この他に祥伝社の40%offフェア + 幻冬舎50%offフェアで購入した漫画・小説があります。そっ…

僕等に名前をつけるなら (上・下) あがた愛

[あらすじ]高校3年の春、遠坂和泉は弟・矢野馨と再会した。両親の離婚で離ればなれになって7年、寮の相部屋で再び一緒に生活することに。低くなった声、赤く染まった髪、大人びた表情、知らない名字……何もかも変わってしまった彼に最初は弟だと気づかず惹…

部長の男 / 鳩村衣杏(イラスト:佐々木久美子)

部長の男 / 鳩村衣杏(イラスト:佐々木久美子) [あらすじ]水科康太という純朴な青年を、一人前の使える男にすること……それが、出世を条件に、印刷会社広報部部長・日下部に課せられた任務だった。容姿に恵まれ処世術にも長け、仕事も恋愛も順調な男盛り…

愛蜜誘惑ジャッカロープ / 鹿嶋アクタ(イラスト:石田惠美)

愛蜜誘惑ジャッカロープ / 鹿嶋アクタ(イラスト:石田惠美) [あらすじ]強面に似合わず可愛い動物が大好きな公務員・柴崎は、小鳥やリス目当ての山歩きで崖から転落、気が付くと山小屋で美しい青年に見下ろされていた。ケガの痛みに苦しむ柴崎に、青年………

すがりつきたい温もり / バーバラ片桐(イラスト:乃一ミクロ)

すがりつきたい温もり / バーバラ片桐(イラスト:乃一ミクロ) [あらすじ]愛されることを知らずに育ち、愛されたいのにセックスでしかそれを実感できない鈴鹿。ストーカーに遭ったことをきっかけに、弁護士を目指す工藤と付き合い始める。優しい愛撫、温…

悪辣色男 / 中原一也(イラスト:奈良千春)

悪辣色男 / 中原一也(イラスト:奈良千春) [あらすじ]堅実な就職先、型どおりの結婚。今まで常識的に生きてきた川崎は、ある事情から会社をリストラされてしまった。川崎は躊躇(ためら)いつつも、男ばかりが集う高級クラブに再就職する。オーナーの鮎…

白ライオン王の子連れ婚 / 塩山オーロラ(イラスト:サマミヤアカザ)

白ライオン王の子連れ婚 / 塩山オーロラ(イラスト:サマミヤアカザ) [あらすじ] 失踪した兄の代わりに6人の子供を育てる雪豹のビイは、王宮での補佐役にスカウトされる。ところが雇用主は、なんと凶暴と噂の白ライオン王・ハウトだった!! 高給につら…

VOID【18禁・完全受注生産版】〜座裏屋蘭丸さん祭りをひとりで開催・雑記〜

こんにちは、浅葱です。Cannaで「シャングリラの鳥」が連載再開&電子の分冊版ACT.6が配信されてテンション上がったので、ひとりで座裏屋蘭丸さん祭りを開催してて、本棚の奥からレア本登場させました✨ 2016年4月9日発売の【18禁・完全受注生産版】のVOIDで…

「二代目!地獄ブラザーズ」  tacocasi

[あらすじ] 冥界で死者の罪を裁く10人の王さま・十王。その十王をそれぞれ父に持つ息子たちは、二代目王を継ぐべく日々修業中!閻魔王の堅物息子・閻魔は、宋帝王の飄々息子・宋帝にいつもからかわれてイライラがとまらない!ある日、人間の性愛を学ぶ授業…

「神の飼育 ―真白き神の恋ー」 沙野風結子(イラスト:座裏屋蘭丸)

「神の飼育 ―真白き神の恋―」 沙野風結子(イラスト:座裏屋蘭丸)[あらすじ]天の浮き島に住む長命な天人の桐羽は、人間に騙され「神」として地上に囚われた。 神は国の宗主と「契り」を結びその身を明け渡さなければならず、歴代の宗主に慰み者にされてき…

リンク アンド リング / つゆきゆるこ

リンク アンド リング / つゆきゆるこ [あらすじ]君が好きだと、胸を張って言えるようになれたら――。 「隠れかわいいもの好き」の別所は、同じ趣味を持つ蒔田と大学の講義で偶然出会い、意気投合する。蒔田は柔和な性格ながら、好きなものを好きだと言え…

愛しい理由をおしえて  / さがのひを

愛しい理由をおしえて / さがのひを [あらすじ]就活とバイトに追われつつ「大家さん」をやっている大学生・夜空のアパートに、遠縁の受験生・晴真がほとんど身ひとつで引っ越してきた。親から「面倒を見てあげて」と言い渡され「なんで俺が!?」と釈然とし…

バリタチ(自称)の俺は簡単には抱かれません! / 海野えび

バリタチ(自称)の俺は簡単には抱かれません! / 海野えび [あらすじ]傍若無人な俺様webデザイナー・瀧は嫌々ながら出席した得意先との飲み会で真面目で大人しそうな地味メガネ・美作を紹介される。自分好みのいかにもMな美作を誘ってみるとあっさりラブ…

私立帝城学園-四逸- (1)/ 夏下冬

私立帝城学園-四逸- (1)/ 夏下冬 [あらすじ]【学園を統べる倶楽部、エリート限定の密かな社交場。】元恋人を支えたい、その想いで入学した春太(はるたか)。飛び込んでしまった世界は上流階級の園。≪道徳、スポーツ、勉学、美術…それぞれの代表が集う …

子持ちホストの危険な隣人  / 桃季さえ

子持ちホストの危険な隣人 / 桃季さえ [あらすじ]ホストの聖也は、急逝した姉の子・天稀を職業柄こっそり育てている。天使のように可愛い天稀だけが聖也の唯一の癒やしであり、愛情を注ぐ存在だった。しかし自宅高級マンションのエレベーターで深夜、酔っ…

天狼は宝珠に酔う / 浅見茉莉(イラスト:朝南かつみ)

天狼は宝珠に酔う<特別版> / 浅見茉莉(イラスト:朝南かつみ) [あらすじ]「わかるか……おまえのここが、俺の指に柔らかく絡みついてくるのが」匈奴の王である旋牙のもとへ楼蘭から送られた王子・景瓏は、初めての夜、強引に身体を奪われてしまう。旋牙…

エルフ王と愛され子育て / 櫛野ゆい(イラスト:石田要)

エルフ王と愛され子育て / 櫛野ゆい(イラスト:石田要) [あらすじ]礼音と父親との不仲を心配した幼稚園の担任・尚人。優しく慰めていると礼音から「ボクのママになって」と告げられ、同時に二人は光に包まれエルフの国に。そして目の前の美丈夫が礼音の…

オオカミパパに溺愛されています / かわい恋(イラスト:榊空也)

オオカミパパに溺愛されています【特別版】/ かわい恋(イラスト:榊空也) [あらすじ]オメガであることが原因で保育士を辞め、家事代行サービス会社に勤める千明。年末、急遽子持ちのアルファ宅に派遣された千明を迎えたのは七歳、六歳、二歳の子どもた…

誘惑のボディーガードと傷だらけの数学者 / 七川琴(イラスト:ノラサメ)

誘惑のボディーガードと傷だらけの数学者 / 七川琴(イラスト:ノラサメ) [あらすじ]フリーのボディーガードとして警護を請け負う元軍人の深見のもとに、奇妙な依頼が舞い込んだ。ある天才数学者を、テロリストから護衛してほしいというものだ。テロの脅…

甘淫 ~蜜雨に打たれて~ / 西野花(イラスト:笠井あゆみ)

甘淫 ~蜜雨に打たれて~ / 西野花(イラスト:笠井あゆみ) [あらすじ]義父の晴文を想う大学生の志貴は、気持ちを抑えるために内緒で叔父とも関係を持っていた。しかし危うい均衡は、ある日突然崩れ始める。嫉妬深い男としての顔を見せた晴文は、所構わ…

「夜啼鶯は愛を紡ぐ」 小中大豆(イラスト:yoco)

[あらすじ]オペラ歌手を目指して海外留学した与那覇凛は、己の才能に絶望した時にエリアスと出会う。貴族で実業家の彼は凛を一流のアーティストにし、2人は恋人となる。独特の倫理観を持つエリアスには恋人が複数いて、同性の伴侶までいる。自分だけを愛…

「カラスの嫁入り」 佐倉リコ

[あらすじ]桜坂稲荷神社の跡取り、神楽坂理央には神使である狐の宇迦様と話せるという特別な力がある。 代々神楽坂家は同じく特別な力をもつ烏城家との身体の結びつきによってその力を維持し、神社を繁栄させてきた。 しかしある日、理央の婚約者・百合が…

「湯宿の次男をどうにかしたい」 碗島子

[あらすじ]「こわいの思い出しちゃったら俺の事考えろ」 変質者にされた「怖いこと」=「やらしいこと」の記憶を言われるまま幼馴染の鉄男に置き換えてしまった湯二。 それ以降いやらしいことの対象はずっと鉄男だった。それを暴かれたくなくて故郷を離れた…

8月に購入したBL小説(全10冊)

こんにちは、浅葱です。8/20にここのところ遠のいているひかりTVブックさんから、ポイント 5,180 pt が失効するとLINE通知が ❗️ 慌てて駆け込み購入した小説は完全に予定外って感じだったけれど、なかなかいいチョイスしたと自画自賛です✨ 8月の新刊だけだと…

...遂に10/12発売の十二国記新刊の書影が ! ! !

新潮文庫さん、小野不由美先生、山田章博先生、ありがとうございます。 「黄昏の岸 曉の天」で、流された蓬莱から7年ぶりにこちらの国(暫定的に慶国)へ戻ってくることができた泰麒。角が折れて麒麟としての能力を失った泰麒と片腕を失った李斎が、たった二…

8月に購入したBL漫画(全27冊)

こんにちは、浅葱です。8月下旬に怒涛の欲しい新刊ラッシュ✨ まだ読めずに積んでるものもあるけれど、 読了したものは簡易感想つけましたー٩(ˊᗜˋ*)و なお、ブログ内の作家名タグは感想ありの作品の作家様だけにつけてあります。ではどうぞ ❗️ ( 順不同 / …