きょう、このBL本、読んだ。

商業BL本(漫画・小説)の感想。ネタバレあり。某文芸編集部編集者/小説編集者歴7年目(+校正者歴3年)。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「盗賊王の溺愛花嫁【特別版】」小中大豆(イラスト:石田要)

[あらすじ]千年の栄華を誇る皇国で神聖な存在・オメガの朱璃は、いずれ皇太子妃となるため育てられた。美貌と教養を磨き、その日を待つ朱璃。けれど突然、二つの悪い知らせが届く。一つは、皇太子妃が別人に決まったこと。そしてもう一つは、盗賊から成り…

「背伸びをして届くまで」 鳩屋タマ

「背伸びをして届くまで」鳩屋タマ [あらすじ]蓬莱 巡(31)・職業:売れないwebライター。仕事を選べる立場じゃなくアダルトグッズのモニターなんかもこなしたりする。そんな日々の癒しは近所の「しば整骨院」に通うこと。整体が目的…ではなく13歳年上の…

「先輩、断じて恋では!」 晴川シンタ

先輩、断じて恋では! 晴川シンタ[あらすじ]CGデザイナーとして経験豊富な柳瀬は、新人・金田への教育係になったはいいが、なかなか金田との距離を詰められずにいる。頑張り屋なのは分かるが、表情を全く崩さない上、ちょっとしたスキンシップを図っても「…

「愛しのいばら姫」 凪良ゆう(イラスト:湖水きよ)

[あらすじ]トップモデルの美山は、母に顧みられず育ったため自身の美貌を商品としか思えない。世間の評価とは裏腹に空っぽな自分──過去の恋人の裏切りで、その思いは一際強くなった。愛されることを諦めた方が楽で、毒舌は鎧なのだ。けれど、新鋭デザイナ…

「手中に落としていいですか 1【単行本版】」 くれの又秋

[あらすじ]やり手のゲイビAV男優スカウトマンである巳鹿島(みかじま)が狙いを定めたのは、童顔ながらしなやかな体躯が目を引く眼鏡男子の新田(にった)だった。街で声をかけ、共通の趣味を餌に新田に近づくことに成功した巳鹿島は、新田の素質を引き出…

5年前の麗人5月号(2014年 特盛GW号)が出てきた... !

こんばんは、浅葱です!本の整理をしていて、雑誌の麗人2014年5月号(特盛GW号)が出てきました ∑(o'д'o)ビックリシタッ ! ラインナップ(掲載順、敬称略)✨ 表紙:笠井あゆみ カラーピンナップ:石田要 執筆陣: 山田ユギ「一生続けられない仕事(File4-4)」 内…

「構いたくなる背中」 ゆいつ

構いたくなる背中 ゆいつ[あらすじ]数ヶ月前に恋人に浮気され破局したゲイの佐倉は人肌が恋しく夜な夜な男を漁っている。ある日、見知らぬ男に邪魔をされセックスのチャンスを逃した佐倉は次の日、見知らぬ男あらため長谷川と会社で再会を果たす。男を漁っ…

「365+1」  凪良ゆう(イラスト:湖水きよ)

[あらすじ]恋人同士の紺と綾野は、上京し共に夢を追うはずだった。けれど母親が倒れ、綾野は地元に残ることに。距離が離れてもふたりの仲は揺らがない、そう思っていた。なのにいつしか綾野は、自分の変わり映えしない日常に焦りを感じ始める。そして、久…

STAYGOLD(4)秀良子

[あらすじ] 駿人が中山家を出て少し経ったころ。このままの関係で幸せだとかみしめていた矢先、どう転んでか、コウと「キスを許される関係」になってしまった日高。わけもわからぬ夢心地と、あふれだす欲望。気がつけばコウとは、身体をつなげる関係になっ…