きょう、このBL本、読んだ。

商業BL本(漫画・小説)の感想。ネタバレあり。某文芸編集部編集者/小説編集者歴7年目(+校正者歴3年)。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

運命の向こう側 / 安西リカ(イラスト:ミドリノエバ)

[あらすじ]偏見の対象であるオメガでありながらも持ち前の明るい性格で前向きに生きてきた春間。期待を胸に高校の入学式に出席すると、思いがけず運命の番である冬至と出会う。それから11年、アルファであるが故に傲慢なところはあるが愛情を出し惜しみし…

将軍様は婚活中&新婚中 / 朝霞月子(イラスト:兼守美行)

将軍様は婚活中 [あらすじ] 代々女性が家長を担い、一妻多夫制を布くクシアラータ国で『三宝剣』と呼ばれる英雄の一人、異国出身の寡黙な将軍ヒュルケンは、結婚相手として引く手あまたながら、二十七歳にして独身を貫いていた。そんなヒュルケンはある日…

Release / 月村奎(イラスト:松尾マアタ)

[あらすじ]有名企業に就職したものの、仕事がうまくいっていない安西。 恋人にも振られ、気分転換に出席した地元の同窓会で、安西の過去の秘密を知る奥村と再会する。安西が仕事で大失敗をした翌週末、その奥村から電話があり、会社を辞めて彼の喫茶店を手…

明日、死ぬ。(B's-LOVEY アンソロジー )

明日、死ぬ。と知った時、人は最後に何を思うのか。 誰に会いたいと思うのか、 何を告げたいと思うのか、 何をしたいと思うのか…。 ラインナップ(掲載順、敬称略) カバーイラスト:yoco 執筆陣: あかねソラ「君が笑った。」 秋月壱葉「別れの賛歌」 甲斐…

12月に購入したBL小説(全12冊)

2019年12月に購入したBL小説は全12冊でした。 漫画同様に小説も気になったけれど購入を悩んだやつは見送ったんですが... 見送った後もやっぱり気になっているので結局、追い購入してしまいそうな予感...(-""-;) 12月購入分、まだほとんど読んでない癖に←小説…

緑土なす きみに捧げる花の名は / みやしろちうこ(イラスト:user)

[あらすじ]結婚が決まり、喜びあふれる今世王に愛され続け、音を上げぎみの足弱。足弱の体のために愛の行為は中四日あけて、と今世王と家臣「灰色狼」たちで決めるが、今世王はとかく我慢がきかず、足弱も彼に甘えられると弱い。そんな蜜月のある日、自分…

12月に購入したBL漫画(全7冊)

あけましておめでとうございます 新年ですが平常運転のブログ記事ばかりの更新となっております。 本年もよろしくお願いいたします。 2019年12月に購入したBL漫画は7冊でした。 手当たり次第に購入しても読む時間が全然取れなくて、積んでる漫画・小説があふ…

はだける怪物 下 / おげれつたなか

[あらすじ]セフレだった秀那と林田は、恋人同士になり、今は大阪と東京での遠距離恋愛中。秀那は大阪で、偶然林田の元カレ・弓と出会う。弓は、かつて林田が暴力を振るっていた相手で、今も林田の部屋の壁に貼られた写真のひとだった。そしてある時、秀那…