きょう、このBL本、読んだ。

商業BL本(漫画・小説)の感想。ネタバレあり。某文芸編集部編集者/小説編集者歴7年目(+校正者歴3年)。

覆面係長 / 斑目ヒロ

覆面係長 / 斑目ヒロ

[あらすじ]新入社員の町田(まちだ)が上司として紹介された立花(たちばな)係長は、謎の覆面男。でもある日、偶然見てしまった係長の素顔は、なんと金髪の超絶美男子で……!? その美しい顔をもう一度見たい町田はアノ手コノ手で係長に迫り倒すが――…!? 前代未聞の覆面超絶美男子ラブロマンス!






[感想]
コメディというか、かなりギャグ寄り。斑目ヒロさんは作家買いしているんだけど、ここまで完全にギャグ寄りなのは好き嫌い分かれそう。
攻めは極端な性格で突っ走り、受けは怖いもの知らずで突っ走り、噛み合ってるのか合ってないのか微妙なんだけど、なんか高いテンションで障害を乗り越えて行ってたw 地球が滅亡してしまうかもしれないぐらい美しいことを自覚して、幼い頃から覆面マスクをしている係長のマスクのバリエーションの中でも、スケキヨマスクは不意打ちで笑った。
斑目ヒロさんの描くイケメン好きなので、係長のキラッキラの超絶美男子っぷりをもっと堪能したかったなぁ。同時収録されている短編「掠奪のルール」はガラッと雰囲気が違って、ストーリーとしてはこっちの方が好きだ。


ではまた !
浅葱 拝